多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの初夏の東北の旅 1日目(3)


前回引き伸ばした変わった光景とは、これのことです。

イメージ 1

何これ?って感じだと思います。

それではザルの中を見てみましょう。

イメージ 2

「かっこうだんご」と書いてあります。

実はだんごが籠で運ばれてくる大変珍しいものなんです!

某北海道のバラエティー番組でここを訪れていた一度行ってみたいと思った次第です。

注文の流れですが、まず小さな籠に400円を入れ、

イメージ 3

木槌で木の板を叩きます。

すると、

イメージ 4

イメージ 5

お店の人が籠を引き寄せます。

イメージ 6

だんごと

イメージ 7

お茶を入れて、

イメージ 8

籠が戻っていくるというわけです。

イメージ 9

小豆と黒ごまとみたらし

どれも美味いし、こういう観光地にしては珍しく割高感がしません(笑)

ちなみに冬はお休みのようです。ご注意を!

つづく