多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(1)


イメージ 1

お世話になりました。

イメージ 2

帰りも「アルパこまくさ」まで送っていただき、
路線バスで田沢湖畔まで移動。

ここからは、乗合タクシーを利用することに。

イメージ 3

バスのようにあらかじめ時刻と料金が決まっており、観光スポットを周ってくれます。
今回は、たつこ像コースを利用しました。
田沢湖畔からは1700円です。

詳細はコチラ

乗合といってもこの日は我々だけでした(笑)

イメージ 4

まずは、田沢湖のシンボル(?)たつこ像の前で停車。
観光ガイドとかで使用されるのはこのアングルでしょうか。

道中、運転手さんから「あまり期待しない方がいいっぺ」(方言合ってるかわかりませんが...)
と言われており、

イメージ 5

あまりの小ささに確かにと思った次第。

イメージ 6

近くには湖に少しせり出した形で漢槎宮という神社が。

イメージ 7

水はきれいです。

つづく