多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの初夏の東北の旅 2日目(2)


イメージ 1

たつこ像の次はむらっこ物産館へ。

この日は日曜日でしたが、タクシー運転手曰く「週末は地元のおばあちゃんがザッパ汁を振舞ってるっぺ。」とのこと。

朝食でお腹いっぱいでしたが、運転手さんも物産館で休憩を取るので、食べないわけにもいかないということでいただくことに。

イメージ 2

イメージ 3

ちなみにザッパ汁とはあら汁のこと。
魚も野菜も結構大きく、100円なら大満足です。

イメージ 4

その後、最終目的地の松葉駅で行程は終了。

イメージ 5

ただ、だいぶ予定よりも早く事が進んで列車までかなり空き時間が...
どうせなら次の目的地まで送ってもらえばと後悔...

イメージ 6

とりあえず待合室で待機。

イメージ 7

なぜか本棚が設置されていました。
空き時間を有効活用してくださいと、地元の人が寄贈したのかな?

つづく