多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

変わった友人

突然ですが、僕の変わった友人”K”について書きたいと思います。
 
Kは「家は水道水じゃなく天然水を飲むんだ。」と言っていました。
 
まあ、水にこだわりをもった人は多いと思いますし、「ふーんそうなんだ。」と思っていました。
 
ただ、話を聞いていると驚きの発言が。
 
鍋料理やカップめん、味噌汁も水道水は一切使わない。」とのこと。
 
実際、これらを作るときは、沸騰させるわけですから、水道水も天然水も変わらないと思うんですけど...
 
それにですね。
どうやら水道水の方が検査項目が多いみたいですし。
 
また、こんな商品があります。
イメージ 1
 
「東京水」という100%水道水のペットボトル飲料です。
1本(500ml)100円です。
天然水とさほど変わりません。
 
ですから頑なに水道水を否定しなくていいと思いますが。
 
(というか、飲食店の水なんて、ほぼ水道水でしょ。)
 
そのことを伝えましたが、Kは「気持ちの問題だ。」と言ってました。
 
みなさんは水道水もちゃんと使ってくださいね。せっかく水質のいい日本という国に住んでいるんですから。