多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

久々のラーメンストリート

およそ1年ぶりに東京駅一番街のラーメンストリートに行ってきました。
いつの間にか、一部店舗で店の入れ替えが行われていました。
 
14時頃訪れたのにもかかわらず、六厘車は相変わらず長蛇の列。
(店の周り270度分です。)
 
友人の希望でとんこつラーメンの「俺式」に決定。
(リニューアル時に新たに加わったお店です。)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
列の後ろの人たちの会話から「せたが屋」グルーブのお店だとしり多少期待が高まる。
 
イメージ 3
 
味玉(味噌漬玉子)とんこつラーメン(850円)を注文 (麺かため)
スープはかなりこってりとしています。
きくらげも豚もおいしい。
肝心な玉子ですが、スープが強すぎて、味噌漬だとわからなかったです
終盤スープに飽きてきたのでラー醤を加えることに
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
これはこれでおいしかったです。
 
 
 
ただ、量が少なかったです。
替え玉するにも150円ですし、だいたいラーメン自体も高すぎます。
 
ちなみにすごい替え玉というのもありました。食べ方がいろいろあるそうです。
何がすごいのかはわかりませんが。
ちなみにふつうの替え玉の倍します。
 
 
あとHRで調べたら本店の方がなぜかはわかりませんが、少し安いみたいです。
日本橋にあるので東京駅に近いので、もし行くならこっちに行く方がいいと思います。