多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの四国旅行記 2日目(5)

多摩川コナンの四国旅行記 2日目(4)」(http://m.blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64426169.html) のつづきです。
 
予定よりも30分ほど遅れてしまいましたが、こんぴらさん(金刀比羅宮)にやってきました。
 
イメージ 1
 
本殿はかなり上にあるので、階段をひたすら登っていくことに。
 
イメージ 2
これでもまだ中間地点です。
 
イメージ 3
 
本殿がある場所に到着。
 
イメージ 4
本殿です。
何故か正面からの撮影は禁止と書かれていました。
 
よく雑誌やTVで「めちゃくちゃ疲れる!」、「杖必須!」みたいなこと書かれてますが、個人的にはそんなに疲れませんでした。
(若いというのもあるかもしれませんが)
 
今回は時間の都合上行きませんでしたが、さらに先の奥の院まで行くと階段を1300段以上のぼることになります。
 
地元の体育系の部活が練習の一環としてここの階段を駆けあがっていました。
(さすがにそれはエグイ。ここで育たなくてよかった。)
 
つづく