多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの四国旅行記 2日目(6)

多摩川コナンの四国旅行記 2日目(5)」(http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64430508.html) のつづきです。
 
こんぴらさんの後は大歩危にやってきました。
 
イメージ 1
 
しかし、天気が悪く遊覧船がやっているかわからない状況。
 
タクシーの運転手に聞いても、「行ってみないとわからない」と言われました。
 
しかし、天気はさらに悪くなり雹(ひょう)まで降ってきました。
 
友人は傘を持ってきてなかったので、舟乗り場に向かいながら、傘が売ってそうなお店を探すことに。
 
ただ、スーパーは山奥なのでお店はほとんどなく、売ってるわけないと思いながらもダメもとで薬屋で聞いてみるとなんと傘を貸してくださいました。
 
天候もさらに悪化したため、結局駅に引き返すことに。
 
その際、さっき貸してもらった傘を返すと、「傘の代わりにこのタオル使いな」とタオルをくださいました。
傘を貸していただいとのは僕ではないですが、非常に感激しました。
 
駅についたころにはこの天気!!
 
イメージ 2
うん!?よく見たらこれじゃ悪天候さあまり伝わらないなぁ~