多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

三流料理人、料理を作る<リベンジ編>

前回(http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64462555.htmlチキンライスづくりに見事に失敗したので決死のリベンジ

イメージ 1

前回

イメージ 2

今回

チキンライスというよりもはやターメリックライスでしたのでね。

だいぶ改善されました。

ビビらず結構ケチャップは多めに入れた方がいいですね。
(自分は満足だったんですが、親はまだちょっと薄いとのこと)

多摩川コナン流チキンライス

<材料> 米(1.5合)、玉ねぎ(半分)、鶏こま(200g)、サラダ油
塩こしょう、ケチャップ、パセリ (2人分)

<作り方>
1.玉ねぎをみじん切りにする
2.サラダ油を敷いたフライパンに玉ねぎと鶏を炒める
3.塩こしょうで軽く味付けした後、ここでケチャップを入れる。
(玉ねぎの水分によりケチャップが全体に絡まるらしくここで入れるのが大事
ごはんを入れた後入れるとムラができてしまいます。
ちなみに今回はケチャップをフライパンの上で4周させました。
4.ごはんを入れ、もう一度塩こしょうで味付け
(味が足りなければケチャップを追加)
5.お皿に盛りつけパセリをかけてできあがり