多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 1日目 (11)

多摩川コナンの北近畿京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 1日目(10)
http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64979454.html)のつづきです。

イメージ 1

ようやく山頂の星の駅に到着。

イメージ 2

では、摩耶山・掬星台(きくせいだい)から夜景をご覧あれ。

イメージ 3

カップばかりだったので、ここで退散かと思われましたが、1組だけ男二人できている方がいたので、もっと近くまで行ってみました。

イメージ 4

神戸方面の夜景

イメージ 5

多分、芦屋とかその辺

イメージ 6

大阪方面

やっぱり、普通のデジカメにど素人が撮った写真じゃダメですね

掬星台という名前の由来が、“手で星が掬(すく)えるほどの絶景の夜景”だそうですが、本当にそんな感じです。

また、上を見上げると星結構見られました。

以前、六甲山の天覧台からも夜景を見たことがありますが、こちらの方が見える範囲が広いため、迷っているのならこっちをオススメします。

イメージ 7

つづく