多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 2日目 (1)

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ウェスティンホテル淡路 コッコラーレ~(兵庫県・淡路島)」のつづきです。

今回泊まったホテルは、“淡路夢舞台”という複合文化リゾート施設の中に位置しております。

そもそも、なんでこんなものを建設したかと言うと、この辺りは関空を建設するために、土砂を採取した跡地であり、人間が壊したところにもう一度自然を創り上げるという目的で生まれたものだそうです。

出発前にちょっくら散歩してきましたので、その模様を。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 10

イメージ 4

ちなみにこれも全て安藤忠雄さんのデザインです。

イメージ 5

イメージ 6

というものです。
文字通り、100個の花壇が山の斜面に沿って段々に並んでいます。
なかなかすごいです。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

花も咲く時期がバラバラなので、全てが咲いている状態を見るのはおそらく不可能ですが、それでもこれだけの花壇は圧巻でした。

訪れた朝9時頃はまったく人がいなかったので、なかなかいい写真を撮れました。


今回は、時間の都合上ここしか見てませんが、他にも帆立貝をたくさん敷き詰めた貝の浜など他にも見所があるようです。

つづく