多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 2日目 (5)

多摩川コナンの食べ歩きレポート~竹田屋~(兵庫・朝来)」つづきです。

イメージ 1

お店の前からうっすらではありますが、見ることができます。

駅までタクシーで移動。

その車内で運転手さんが竹田城跡についていろいろ話してくださいました。

もともと今回ここに行くきっかけになったのは、このCMだったんですが、なんとこの人たちをタクシーに乗せたそうです。

この外国人の方は、横浜でモデルとして働いているそうで、ハーフなので実際のところは日本語ペラペラなんだとか。

ブラックカーペットの件ですが、2012年に公開された(このあいだお亡くなりになってしまった)高倉健さん主演の『あなたへ』でここがロケ地になったことで、観光客が急増
その影響で1年間で石垣が3cmも削られたため、それを防止するために設置したんだとか。

イメージ 2

つづく