多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

見た目は子供、頭脳は大人

ブラックカーペットの件は明日に見送ります。
(どんだけ延ばすんだって感じですが...)

いやいや、こりゃどえらいニュースです。

もう知ってるよ!って人が大半だと思いますが、小学校1年生数検2級合格しました。

イメージ 1

詳しくはコチラ

だいたい2級ってどんな問題なのって方、こういうレベルです。


【問題】
x-y平面において、原点Oを中心とし、点(5,12)を通る円の半径を求めなさい。



さあ、わかりますか。


【答え】 13

つい最近やったんでなんとか解けますが、これを小1が解いてしまうとは驚きです。


夜のニュースで、この子に取材をしているのを見ていたんですけど、よく数学の問題を解いてるんだとか

見た目は子供なんですけど、頭脳は完全に大人。
まさにリアル版コナン君です。

数検11級(小1レベル)に合格したのは、5歳のときだそうで、たった2年で高2レベルに合格するとはこれまた驚きです。

ホントにリアルコナンですよ。