多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

サンタクロースは信じた方が得!?

あまりこういう話はよくないかもしれませんが、皆さんサンタクロースの存在をいつまで信じていましたか

イメージ 1

僕は小学校1年生のときでした。

きっかけはクレヨンしんちゃんのマンガ。

何巻か忘れましたが、しんちゃんが寝静まった後、ひろしがアクション仮面のおもちゃを買って帰ってきて、枕元にそれを置く影が。。。

それを知ってから、親に問い詰めましたが否定されたため、学校で「サンタを信じる?信じない?」のアンケートを20人くらいに取ったら3分の2くらいが信じないと回答して、確認しました。

ただ、今になって思うことがあります。

万一、今まだいると信じている演技をしてれば、この歳でもプレゼントがもらえるんじゃないかと

いやそりゃムリか