多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

捕まったようです

Youtubeに悪質な動画を投稿し続けた19歳の少年が、ついに身柄を拘束されたそうです。

イメージ 1

少年法改正のためにやってるとか言ってますが、まったくもって意味がわかりません。
なぜそれが、悪戯をしていいということになるのか。

ネット上では既に彼の本名や顔写真が出回っているようです。
まぁそれは仕方ないというか擁護するつもりまったくないですが、彼のお姉さんの個人情報が一部で出回っているとか。
お姉さんは関係ないのに可愛そうです

前科があるようですし、少年の動画での言動から反省する様子はまったく見られません。

やはり、少年法の適用年齢改正した方がいいのかもしれませんね。

19歳でも物事の善悪は十分わかるはずです


【追記】
なんだか万引きは偽装だったとか。