多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目 (3)

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目(2)」のつづきです。

イメージ 1

歩いていると地元らしき人が教えてくれたんですけど、たまに猿が出るそうです。
この日は結局目にすることはできませんでしたが。

イメージ 2

ようやくお目当ての滝が...

イメージ 3

近くでみるとやはり迫力がありました。

紅葉シーズンだと最高なんでしょうがね~

イメージ 4

イメージ 5

この滝、以前大阪の民放局が人工の滝だと報道し、箕面市が抗議をしたとか。

騒動から8年経ってはいるものの、昨年の8月の集中豪雨による増水した際、「滝のポンプを止めれば大丈夫ではないのか」という問い合わせがあったんだとか。

こちらは歴とした自然の滝であることを頭に入れておきましょう。

つづく