多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの西日本横断の旅 1日目(4)

多摩川コナンの西日本横断の旅 1日目(3)」のつづきです。

イメージ 1

では、船堀タワーの頂上へ。

無料で上ることができるのですが、なんと!エレベーターガールがいらっしゃいます。

エレベーターに乗ったのは僕と友だちの2人なのにもかかわらず、タワーの解説をしてくださいました。

ただ、2人しかいないエレベーターで説明してくれることに対し異様な雰囲気で落ち着かなく、最後には笑いが出てきてしまって、真剣に解説してくださっているにもかかわらず、笑ってしまいました。
本当に申し訳ありません。

では、展望台へ。

如何せん、安物のデジカメなので、全くきれいに写っていませんが、お許しください。

イメージ 2

こちらは千葉方面の景色。

イメージ 3

こちらは、東京湾を挟んで横浜方面の景色。

イメージ 4

そして、このタワーの一番のウリだとおもわれる埼玉方面の方角です。

わかりますかね?
東京タワーとスカイツリー一緒に見られるんです!

ただ、ひとつ残念だったのは、地元のガラの悪そうな中高生の溜まり場になっていたこと。
無料って必ずしもいいものではないとわかりました

つづく