多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの宿泊記~金沢都ホテル~

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(9)」のつづきです。

イメージ 1

金沢駅からすぐ近く。
金沢で最初のシティホテルらしいのですが、そうとあってなかなか年季が入っているのがわかります。

イメージ 3

地下街でつながっていて雨に濡れずに行けます。

イメージ 2

ロビーはコンパクトです。
あまり高級感はありません。

イメージ 4

イメージ 5

あまり遮音性がよくなくて、お部屋の声が廊下に漏れていました...

イメージ 6

イメージ 7

空調の設定はダイヤル式。

イメージ 8

窓の外はホテル金沢という高層ホテルで全く何も見えませんでした。
まあこればかりは仕方ないです。

イメージ 9

イメージ 10

外とは裏腹に、中は年数を感じさせないくらい手入れがされていました
しかし、遮音性の悪さはいただけません
金沢はシティホテルが結構ありますので、次回来た時は他を使おうかなという気持ちになっています。
新幹線の開業でしばらくは観光客も多そうですし、しっかりと対策を施して欲しいところです。

施 設 情 報

<宿泊日>
2015年8月18日より1泊

<住所>
石川県金沢市此花町6-10

<アクセス>
金沢駅より徒歩2分

<ルームタイプ>
プレミアムツイン(21㎡)

<宿泊階>
6F

<大浴場>
なし

<開業年>
1963年

<参考サイト>
金沢都ホテル【公式】

つづく