多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの宿泊記~東京ドームホテル~

多摩川コナンの静岡の旅 2日目(15)」のつづきです。

イメージ 1

イメージ 2

水道橋駅から程近く、東京ドームシティのイルミネーションです。
綺麗です。

でも、これを見に来たわけではありません。

イメージ 3

実は、我が家にお客さんが泊まることになり、自分の寝床がなくなりました。
そこで、急遽予定を変更し、都内に宿泊することに。

東京に泊まることなんてまずないのである意味新鮮!

イメージ 4

翌朝撮ったものですが、ロビーの様子。

喫煙・低層階(~22階)というプランだったので比較的安い宿泊料金でした。
ただ生意気に「出来れば禁煙ルームがいいんですが...」と言ってみると...

イメージ 5

高層階の28階に!
こういうのはダメ元で言ってみるものですね!

イメージ 6

建物の中央が廊下で、両サイドに客室という造りになっています。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

十分な広さな上、綺麗です。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

このつまみでTVの音声が、お風呂場でも聞けるようになっていました。
ただ、TVがあるわけではないので、実用性は乏しい気が...

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

画質が最悪ですが、東京タワーも見えました。

イメージ 18

朝の景色

イメージ 19

今度は上手く撮れました。

施 設 情 報

<宿泊日>
2017年2月17日より1泊

<住所>
東京都文京区後楽1-3-61

<アクセス>
総武線 水道橋駅より徒歩2分
都営三田線 水道橋駅より徒歩1分
丸ノ内線 南北線 後楽園駅より徒歩5分
都営大江戸線 春日駅より徒歩6分

<ルームタイプ>
ツインルームA(33㎡)

<宿泊階>
28F

<大浴場>
なし

<開業年>
2000年

<公式サイト>
つづく