多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

甲子園の名物客?

オリンピックも熱いですが、

イメージ 1

高校野球も熱いです。

昨日は木更津総合広島新庄の試合を見ていましたが、早川投手と堀投手の緊迫した投手戦。
非常に見ごたえあるいい試合で、個人的にはピンチになっても表情を全く変わらないポーカーフェイスの早川投手が印象的でした。

で、中継を見ているとひとつ気になることが。
僕も全試合見ているわけではないのですが、打者がバッターボックスに入ると必ずその先の観客席に、必ず、金髪でロン毛のおじさんがいらっしゃるのです。
いつも黄色い服を着て、黄色のメガホンを持って、決まった席で応援しているのです。

この間の週末は満員通知が出たとのことですが、この方はいつもいらっしゃいました。
よほど家がお近くなのか?
あるいは球場のすぐそばにテントでも張っていらっしゃるのか?
高校野球ファンの間では有名な方なんでしょうかね?

気になった方は是非見てみてください。
10分以内には映りますから(笑)