多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(8)

多摩川九州北部巡りの旅 2日目(7)」のつづきです。

いつ完結するのかって感じのペースですが、最後までしっかり書きます!

イメージ 1

有名観光スポット・グラバー園に向かっているところなのですが、道中に変わった乗り物と遭遇しました。

イメージ 2

グラバー園はこの坂の上にあります。
当然階段で上ることもできるのですが、

イメージ 3

ご覧のようにエレベーターを乗り継いで向かうことができます。

この斜行エレベーターというのは一体何かと申しますと、
文字通り斜めに上がっていくエレベーターでして、ケーブルカーのエレベーター版と捉えていただければよろしいかと。

どちらかというと、住民のために作られた設備のようです。

家の近所も長くてきつい坂があるんですが、斜行エレベーター導入してくれませんかね~

つづく