多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(10)

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(9)」のつづきです。

イメージ 1

ということで、グラバー園にやってまいりました。

ご覧のように一部は工事期間中でした。

イメージ 2

観光雑誌になるときには必ずといっていいほどこのアングルで撮られるグラバー住宅です。

イメージ 3

イメージ 4

住宅内には精巧に作られた模型がありました。

そして食卓にはこんなものが

イメージ 6

イメージ 5

150年前の西洋料理。

当時としては大変豪華な食事だったんでしょうが、作り物とはいえあまりおいしそうには見えなかったです。

イメージ 7

朝、出発するのが遅くなったので既に閉園してしまった大浦天主堂
外から見るだけになってしまいましたが、きれいにライトアップがされていました。

つづく