多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの四国旅行記 1日目(1)

既に書いておりましたとおり、26日~28日まで友人と四国旅行に出かけておりましたので、その模様を書いていきたいと思います。
 
東京から四国だと飛行機で移動するのが一般的だと思います。
ただ2000円ほど安かったうえ、朝一番の飛行機よりも2時間ほど早く高松に着くということで、行きは寝台特急を使うことに。
 
列車内にシャワーはありますが風呂はありませんので、スーパー銭湯に行ってまいりました。
 
イメージ 1
 
大井町にあるおふろの王様です。
(チェーン展開のようで他にも東京西部や埼玉、神奈川にあるようです。)
 
イメージ 2
 
温泉ではありませんが、炭酸ガス成分が含まれた炭酸泉で、疲労回復や美肌効果があるとのこと。
 
料金は大井町店ではタオルがついて大人1200円(休日は1500円)です。
 
イメージ 3
 
阪急の中にあり立地は非常にいいです。
仕事終わりのサラリーマンの方がたくさんいらっしゃいました。
 
入館時にはリストバンドが渡されます。
自分は退館の際初めて知って焦りました。(無くしたかと思いきやあちらのミスで渡されていませんでした。)
 
近くにお勤め、お住まいの方は是非行ってみてください。
 
 
つづく