多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

関西2府2県 日帰り弾丸ツアー ①

ブログネタがなく困っていたのですが、ちょうど1年前のこの時期に小学校からの親友と2人きりで関西方面に日帰り旅行に行ったので、その旅行記を書きたいと思います。
 
ちなみにその親友とはこの冬、四国に行く予定です。
 
 
その日は4時半頃起床。
 
最寄の駅から始発電車に乗って、まずは京都へ。
 
京都駅に着いたのは、朝8時頃
 
駅から歩いてやって来たのは、
イメージ 1
                    東本願寺
スケールが大きくてびっくりしたのを今でも覚えています。
 
 
続いて、
イメージ 2
                  渡月橋
確か、自分が旅行に行った翌週あたりが、のピークだったはず。
そのときは、後ろの山々が色付くようです。(生で見たかった
 
そのあとは電車で移動し、滋賀県に入りました。
イメージ 3
                  琵琶湖
やっぱり広いです。
陸地がかなり先です。
 
疲れてきたので、今日はこの辺で。
イメージ 4