多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

北千住駅トリック

昨日紹介したカレー屋は東武線の駅ナカにあります。

しかし!!
JRや地下鉄からも改札を通らずに行けちゃうのです!!
(といっても、Yahoo!知恵袋で初めて知ったんですけどね。)


日比谷線

イメージ 1

日比谷線は南改札・中央改札と示されている階段を降りればいいのですぐです。

常磐線千代田線


イメージ 2

常磐線からは東武線と書いてあるところには向かわず、一度千代田線を目指します。
この階段を降りると、日比谷線の案内が出てくるので今度はそれに従います。
(千代田線はここからスタート)

イメージ 3

この道をひたすらまっすぐ

イメージ 4

まっすぐ行けなくなったら右へ曲がります。

イメージ 5

またまっすぐ

しばらく歩くと東武のホームが見えてきますので、

イメージ 6

一旦、ホームを通って

イメージ 7

このエスカレーターを上がれば

イメージ 8

飲食店がそこそこある場所に到着。


知恵袋によれば地下を通って行くと改札はないが、地上を通って行くと途中改札があるとのこと。

実に不思議な話です。



とは書いたもののこの駅を利用する人でこの記事を見てくれている人はどれくらいいるのだろうか?

ローカル過ぎてごめんなさい









こんなこと書いてる僕自身滅多に利用しないので。