多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 2日目 (3)

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 2日目(2)」のつづきです。

つづいて向かったのは、姫路城

イメージ 1

ではなく、

イメージ 2

ここです。

イメージ 3

通称「天空の城」「日本のマチュピチュ」の竹田城です。

駅からは、バスで移動なんですが、
平日にもかかわらず長蛇の列。
バスもいわゆるコミュニティーバスくらいのサイズなので、車内は首都圏の通勤ラッシュ並みの混雑でした。

バスも中腹までしか行かないため、そこからは徒歩移動となります。

イメージ 4

イメージ 5

なかなかしんどい道のりでした。

つづく