多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~とんかつ 銀座梅林 秋葉原店~

赤羽のエキナカは最近飽きてきたので、別の駅の改札内にある飲食店に行こうということになり調べると、
 
秋葉原駅の構内にフードコートがあるということを知り、行ってみることに。
 
イメージ 1
 
その名も「Tokyo Food Bar
 
なかなかシャレオツ。
 
イメージ 2
 
ラインナップはこちらです。
 
今回は「とんかつ 銀座梅林」のかつ丼(750円)をチョイス
 
イメージ 3
 
まあ、普通のかつ丼です。
味噌汁はちょっと薄かったです。
 
とはいえ、改札内で食べれるのは大きいです。
時間がない方などには駅内で食べれるはありがたいですもんね。
 
知らなかったのですがこの「銀座梅林」というのは調べたら、名前のとおり銀座に本店を構える超高級店のようで、銀座本店では普通のとんかつ定食でも2000円強(ちなみに秋葉原だと750円)もするみたいです。
 
今回の経験を経て、本店とどれほど肉の質や味が違うのか興味が沸いてきました。
 
一度本店に行ってみたくなるいいきっかけになりました